あなたが考える、本のタイトルコンテスト

著書がいずれも世界中で200万部の大ベストセラーとなっているマルコム・グラッドウェル。
邦題を決めるのが大変難しい、編集者泣かせのタイトルで有名でもあります。 そこで今回は、新刊の発売を記念して、読者の皆様より過去の作品の邦題を募集いたします。

あなたならどういうタイトルをつけますか?編集者をうならせるタイトルを、お待ちしております!

結果発表

グランプリ

タイトル:
『思考を超える直感力』

考案者:

準グランプリ

The Tipping Point賞(1名)

タイトル:
『すると顧客があふれ出す』

考案者:

blink賞(3名)

タイトル:
『 瞬! 考えるまでもなく考える力』

考案者:
タイトル:
『閃考 ex 閃光』

考案者:
タイトル:
『第0感 Don't think it, but... feeeeeeeeel it!』

考案者:

OUTLIERS賞(1名)

タイトル:
『規格Guy -普通を突き抜けた成功者の物語』

考案者:

このキャンペーンについて

キャンペーン概要

Twitterアカウントをお持ちの皆様を対象に、下記テーマに関するご自身の回答を投稿していただくプログラムです。キャンペーン期間内にご回答頂いた方の中から合計4名様へ特典をご提供します。

投稿テーマ

「あなたなら、どんなタイトルをつけますか?」

特典

ご投稿頂いた方の中から、編集部によって選定された4名の方に、以下特典を進呈させていただきます。

グランプリ
(1名) 
: 講談社翻訳グループ・厳選書籍(お中元詰め合わせ)5冊セット
準グランプリ
(3名)
: ケチャップの謎 1冊

参加方法

上記の「回答する」ボタンを利用して、RTをする形でTwitter上で投稿してください。

スケジュール

  • 回答受付期間:2010/07/05 - 2010/07/12
  • 当選者発表 :2010/07/15

注意事項

賞品の発送手続きのため、当選者の方々には@reviewplusよりTwitter経由でご連絡させていただきます。 次の場合はいずれの場合も、当選は無効となりますのでご注意ください。
・発表後2週間以内にご連絡がとれない場合。
・応募者の住所が不明によりお届けが出来ない場合。
・賞品の発送先が日本国外の場合。

みなさんの回答

あなたの考えた邦題を教えてください!

The Tipping Point: How Little Things Can Make a Big Difference 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 Blink . The Power of Thinking Without Thinking 第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい Outlier: The Story of Success 天才! 成功する人々の法則

【ぶん!とのびうる時】

【すると顧客があふれ出す】

【流行りものを侮ってはならない】

【ツイッターがなだれを呼ぶ - 小さなつぶやきがリツイートで爆発するまで。】

【分水嶺 - 小さなことからコツコツと。口コミが大きな波を呼ぶワケ。】

【急所:ティッピングポイントをポンと押せ――起点はどこだ?】

【類は友を呼ぶ 爆発するクチコミ】

【潮目が変わるー小さなきっかけがどでかい違いに】

【かいしんのいちげき】

【閾値 コミュニケーションの沸点】

【臨界点】

【直感力】

【考えるな! 感じろ‼】

【第0感 Don't think it, but... feeeeeeeeel it! 】

【閃考 最初の光を放て!】

【進化するひらめき力 - 知識の積み重ねが知識を超える】

【直感を信じろ!】

【ピカッ! あなたのひらめきは間違っていない】

【感じたことを信じてみよう――直感の力】

【瞬! 考えるまでもなく考える力】

【思考を超える直感力】

【閃考 最初の光を放て!】

【ピカッ!】

【「ピン!」と来る時。】

【紙一重の法則】

【神が選んだケタはずれ達】

【規格Guy -普通を突き抜けた成功者の物語】

【10000時間!】

【飛びぬけた人がどう育ったか――その環境が天才を生むかもしれない】

【あなたの超人度は?:成功への道】

【「規格外」だからこそ突き抜ける】

【偶然×圧倒的努力=”異才”】

【ケタ外れ】

【桁外れ】